シャッフル

営業中は洋楽を流しているのが大半なshu cafe。
だから営業前や後の仕込み時間に日本語の歌を無償に聴きたくなることがある。もともと洋楽より邦楽を聴いていたからというのもあるのですが。
誰を聴こうかと考えると面倒くさくなるので、よくジャンルだけ指定してシャッフルをして流している。
そうすると一時期よく聴いていたけどめっきり聴かなくなってしまった曲とかが流れてきて嬉しくなったりする。やっぱよい曲だとか、これ懐かしいとか。
そういうアーティスト達のご紹介。

ハナレグミ
もともとは「スーパーバタードッグ」というバンドをしていたのが解散し、ソロになったみたいです。
この人は多分、オープンしたての頃に知り、しばらくハマっていた。ハナレグミというアーティスト名、なんだかヤクザな感じだけどなかなかどうして、ふざけたかんじの歌もあるけどいい歌を歌っている。

その当時、ちょっと気になっていた人が同じCDを持っていて感動したのを覚えている。その人も、僕が多分好きなんじゃないかなといって勧めてくれた。いい話だ。

好きなのは最初の二枚のアルバムでしょうか。

音タイム

音タイム

日々のあわ

日々のあわ

ゆったり目の曲が多いですが和みます。
最初のは東京スカパラダイスオーケストラとのコラボ曲ですがかっこいいです。これ以来よくスカパラで歌ってたりしてるようです。

こちらはアルバムに入っている好きな曲。

ちっちゃいおっちゃんみたいだけど声とか曲とか好きですね。