The Innocence Mission

ゆったり目の音楽が心地よい。
こういった音楽は、ゆるい眠気を誘うけれど、寒い季節の夕暮れ時とかにすっぽりときれいに収まるような気がする。
どこまでもフラットな感じ。上もなく下もなく、ただただ平行に辿って行く。個人的にこういう音に馴染む季節なのかもしれない。
新しく見つけたアーティストが「The Innocence Mission
The Innocence Mission - アーティスト情報 - P-VINE, Inc.

今日、夕方から夜にかけて shu cafe でアルバムを何枚か流した。
なんだろうハマれば眠くなりそうな音なんだけど、違うハマり方をするといつまでそのフラットな空間で心地よくいられる感じがする。
どの曲がどのアルバムかなんかはとても覚えられそうもないくらい、違いが判別できそうもないくらいどの曲も似ている感じがするけど、飽きない。
まだ、手に入ったアルバムを全部は聴いてはいないからまた明日も夕方から流そうかと思う。
グロウ Now the Day Is Over We Walked in Song


My Room in the Trees Befriended Birds of My Neighborhood (Reis)

ジャケットのセンスも好きですね。見た目も大事だなあと思う瞬間です。
もし好きじゃない感じのジャケットなら手にしなかったかもしれませんからね。どんなに中身がよくても手にして、耳にしてもらえないと音は伝わらないですからね。
最初はあまり何も感じなかったけど、ずっと聴き続けていると中毒になります。
そんな危険な癒しがあります。

こういう音に巡り合えるのは幸せですね。いい音に出会いたい。

この曲好きです!