ラムジ

残念なニュースが年末に入ってきました。
多分、知らない人ばかりなのだろうが「ラムジ」というバンドが解散することになった。
このバンド(と言っても2人組、ボーカルとギター)を知ったのは数年前で iTune で知り好きになった。
普通と言えば普通。ボーカルがかっこいいわけでもない、声が特徴的なわけでもない、曲も個性的なわけでもない、歌詞もきれい過ぎる気もする。
だからと言って他の誰かがこんな歌を歌っているかと言ったらそうでもない。矛盾してる感じなんだろうけどそういうバンドなんだと思う。

多分、多くの人にはそんな印象が残らない感じがするバンド。
でも、自分的には残ったんですね。全体的な空気感が多分、好きなんだろうなと思う。
声も曲も歌詞もひっくるめて自分の好きな型にすっぽり嵌る感じ。

新しいアルバムとか買うことはなかったけど、借りに行ったりはしてたし楽しみでもあった。
だからもう出ないのかと思うと少し寂しい。

トントントンとyoutubeで見れる好きなものを並べてみました。
いや、どうでしょうか。こんなバンド悪くないと思います。