大橋トリオ

「優しさ」とか「暖かさ」とかそんなありふれた言葉が、どうしても似合ってしまう。

大橋トリオの新曲HONEY]

どうしようもないとき、少し救われた気持ちにしてくれるんだろうか。今回の新曲「HOMEY」、見つけたとき、PVをみたとき少し優しくなれた。
今回のPVは、これまで大橋トリオの作品を手がけてきた映像作家・柿本ケンサクという人のフランスでの結婚式の映像がもとになっているらしく、ドキュメントタッチで、曲と映像がすごくシンクロしている。
「ちょっとずるいなあ」と思ってしまう。優しいだもん。

そしてもうすぐ、11月17日にアルバム「NEWOLD」が発売されるみたいです。
うん、楽しみです。
布袋寅泰とか、ヨーロッパで活躍する奇才クリエーターの半野喜弘浜田真理子手嶌葵らとの共演・共作が入っているみたいです。
どんな感じになるんでしょうね。多分、優しいんだろうな音が。
音がメロディーになって、メロディーに歌が響いて、そして一つの曲になり、優しさが表れる。
そんなことができる人たちが素敵に思います。
大橋トリオ、また嵌ってしまいそうです(笑)

MySpace大橋トリオの他の曲とかも聴けますのでぜひ。下記のリンクからどうぞ。
大橋トリオ ohashiTrio | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos

NEWOLD

NEWOLD