JOHN MAYER (music)

寒い時期の夜、じっくりと、しっとりと、渋く、音楽を聴きたくなる。
コーヒー、煙草、ミュージック。 
渋い・・・。
そんなもの達が似合う大人に早くなりたい・・・。
まあ、十分に、順調に、見た目は老けてきてはいるんですが。

そう、ジョンメイヤーの新譜が去年(2009年)末に発売されていました。
一応、ジョンメイヤーのアルバムは全て持っていて、これは結構好きなアーティストに、はいるのではないかと今更ながら思う。
ポップ〜ロック〜ジャジー。そんな変遷を経てきているようなジョンメイヤー。 個人的にはどの時代のアルバムも好きで、この作品の移り変わりも好ましい感じがします。
渋さを増す、しゃがれ声ジョンメイヤー。ポップでもロックでもジャージでもそのしゃがれ声がよい。

今回のアルバム、今まではレンタルで(一枚のみ購入)ほぼ済まして来ていたのですが、買ってしまいました。なんだか早く、あのしゃがれ声が聴きたくなり、一年後のレンタルを待つのはちょっと憚られてしまい、勢いで購入・・・。
いや、でも期待を裏切らないのが、ジョンメイヤーですね。
いい意味で、また少し変わった感じもする。今までのいいとこ取りと言えばいいのか、ポップ、ロック、ジャジーがバランスよく織りなしている感じで、すごく聴きやすいです。肩の力が抜けてるような、リラックス感がでている感じですかね。

うん、寒い夜にコーヒーを片手に聴く一枚。
どうでしょうか?

BATTLE STUDIES

BATTLE STUDIES