コルビー・キャレイ(music)

コルービー・キャレイ。改めてこんな名前のアーティストだったのだと気づく。
結構、タイトルだとか名前だとか好きな音楽でも、洋楽になると覚えていないものが多い。このコルビー・キャレイも例にもれずその一人です。
この人のファーストアルバムを視聴して買ったのが2年前でした。その時も夏ぐらいだったとの思うのですが、聴きやすいポップソングというのが印象。その当時は結構、お店で流していたのですが、最近は全く流していなくらい懐かしくなってきていた人です。

全体を通して聴きやすい。でもあまり曲の違いが分かりづらい。でもBGMにはなかなかよい。でも声も結構、好きかも。4曲目の「フォーリン・フォーユー」が一番気に入っている。そんな感じです。

夏の終わりから秋にかけて似合う感じがします。
shu cafeでも最近は毎日、一回は流しています。へたすると、リピートで忙しい時はずっとかけてる状態でした。それでも先に書いたように、違いが分かりづらいので、なんとなくすんなりと馴染んでいく。便利な一枚です。

なんか、かなり適当な感じがしてきましたが、トータル的には好きな一枚です。
声も曲も。
今からの爽やかな季節にはもってこいのアルバムだと思います。

Breakthrough (Dlx)

Breakthrough (Dlx)