8月のスネオヘアー(music)

なんとなく9月は振り返る月になっている。
8月は一年で一番、shu cafe がある志摩は華やいでいる季節です。だから shu cafe もそれなりに忙しい季節となります。
暑い時期に忙しいと身も心も少なからず疲弊していき(笑)、どうしようもなく追いつめられて行くのですが(笑)、笑うしかないのですが…、そんな毎日に流れていたテーマソングが「スネオヘアー」の曲でした。

スネオヘアー、なんてふざけたアーティスト名だと思ったのが随分、昔のことで、しばらく聴いていたアーティストなんですが、いつの間にか聴かなくなってた。
言うなれば、少し飽きて、あまり気分にも合わなくなったというのが理由で、どうでもよくなってたんでしょう。
シュールで真剣なんだか、ふざけてるんだか、ダサいのか、情けないのか、かっこいいのか。青いのか大人なのか。そんな曖昧さが「スネオヘアー」なんだろうと今更ながら思う。
でも、情けないんだけど、ふざけてるっぽいんだけど、青臭そうなんだけど、シュールでまっすぐでかっこよいのがスネオヘアーで、8月のへたれた自分には合ってたんでしょうね。

聴いていなかった時期にでたアルバムとかも借りてきて、新しい曲を聴いているとさらに、どっぷりとスネオワールドにはまってました。
大人な青臭さ、かっこよい情けなさ、シュールです。マイブームな8月でした。

ベストアルバムもでてて、これはお勧めです。初期のものから、最近のものまで名曲を羅網しています。よかったらいろんな方に聴いてもらいたいですね。

ベスト

ベスト

これがベストアルバム。スネオヘアーを知るにはよい一枚です。

スネスタイル

スネスタイル

メジャーデビューのファーストアルバム。荒削りな、情けないカッコよさ炸裂してます。好きな一枚です。